激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GameSir T4Proが故障。デュアルショック4を再利用したく。

GameSir T4Proが再故障しました。

以前、接点復活材で修理した記事を上げました。

heion.hatenablog.com

 

同じように修繕してみましたが、今度は全く駄目でぐるぐると画面が回る状態になってしまいました。もう駄目だなと。このときに買っておいた有線のコントローラーを使っていたのですが、LBのところに連射機能の切り替えボタンがあり、押し間違えが結構発生するためこいつも使いづらい。連射機能いらんのよ。

 

で、デュアルショック4を再利用できないか調べました。もうプレステ使ってないんだけど、コントローラーは3つあるのでね。で、純正のBluetooth接続機器はもう販売していなくて、ネットで24000円もする。アホかと。そーいや昔調べた気がするなぁって思っていました。

 

が、、、

あのころとは違う!違うのだよ!

見つけました

item.rakuten.co.jp

はい、あった~。

しかも、、ほぼ知っているゲーム機のコントローラーがほとんどSteamというか相互に使えるという優れモノじゃないか。まあ使えなくても3000円だったら試す価値があるなと思って買いました。

 

サイズ的にはちょっと大き目のUSBメモリぐらいかな。

取説ですが。。。英語です。

まあこんなもんGoogleレンズで見れば数秒で日本語ですよ。素晴らしい時代になったもんだ。

ま、、、相互に接続ボタン押すだけだったけど(笑)

はい。完了。

Steam上で使ってみましたが、何の違和感もなし。

数時間ゲームしてみましたが切れることもない。

 

純正いらんですよ。

コレでいい

 

それでわ!