激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK SURVIVAL EVOLVED ~⑬クリスタルワイバーンのテイムに罠はいらない~

クリスタルアイルズでテイムしないといけないのは、やっぱりクリスタルワイバーンってことになります。というか結構近くに飛んでるのを見かけるんですよ。

そこで、、、ネットを見て、ワイバーンの簡易罠を作ってみる

確かに。

材料は少ない。

簡単に出来上がりました。

はまった!

トロピカルワイバーン!!!

しかし、逃げられました。

おかしいな。

はまったと思ったんだけど。。。

次はブラックワイバーン。

横からすっと抜けられました。

だめじゃね?

 

いや、、

そもそも。

ワイバーンって追ってこないのよ。

攻撃しないと襲ってこない。

近づいていくと手渡しテイムみたいです、こいつ。

罠いらんやんか。

ほら。手渡し。

水晶でいいみたいです。

 

ブラックはひっかかってたのはラッキーだったんだけど、途中でひっかかりが外れたので、それからはひたすら追い続けました。Youtube動画に罠なしテイムのやり方がありましたので、それに沿ってやってみます。はい。ワイバーンに乗るっていうやりかたです。乗っても襲ってこないので、羽を下ろしているときに簡単に乗れました。

はい、テイム成功です。

ということで、、、ワイバーンのテイムに罠はいらない

おー。でかい。

ちょっと飛行速度が速く、小回りが利かないので飛行場に停泊するのは難しそうです。まあ作業台ついているアルゲンとは違うので必要ないですね。飛行速度が速いので世界を飛び回るにはアルゲンよりいい感じがします。

それで、第4拠点をつくることにしました。

火山のところです。

火山の上で金属鉱石が採れるのでちょうどよい。

 

ワイバーンは3種いるようなので、あと逃したトロピカルワイバーンともう一匹をテイムしたいところですね。

 

それでわ!