激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ベルギービールウィークエンド2024 ~ビールは幸せ~

ベルギービールウィークエンドが福岡で8年ぶり開催。

次も8年後だと寂しいので早速いってきました。

天気もよく、ビール飲むにはよい気候でしたね。

んー、、人少なくないかな。。

平日とはいえね。

スターターキットの前売り3500円。

専用グラスとチップが10枚です。

会場ではチップで支払います。

チップは追加購入できます。

マイグラスはNGです。

必ず専用グラスが必要です。

持って帰れるので問題なし。

 

最初はブーンクリークセレクションにしました。

初登場であること、樽生であること。で選びました。チップ5枚。

チェリーカラーですね~。

おいしいですね。

酸味が強くチェリー風味で、駆け付け一杯にはいいとおもいます。

 

次。

シメイゴール

ベルギービールといえば修道院ですよね。

スクールモン修道院を訪れたゲストのみが口にできた希少ビールらしい。

チップ3枚なので、残チップ2。

ドライ!切れ味!スーパードライみたいな?

おいしいですね。

苦みも感じますし、いいビールです。

 

一旦ここで残チップ2なのでビールは飲めず。

小休止でフード。

フリッツ Sサイズです。チップ2枚。

Sサイズでも結構多い。

うえにちょろっと乗ってるのはマヨです。

ん~、私的にマヨはいらんかな。

 

チップがなくなった。

ただフリッツが残っているので、コイン3枚追加して軽めのやつ。

ミスティックピーチ。

ホワイトビールとピーチジュースをブレンドしたものらしい。

これ、、めちゃうまい!

やば。

ピーチジュースがメインの味だが、小麦も感じます。

いや~。これうまいわ~。

 

次来るときはフルーツビールを中心に飲みたい!

 

あ、8年ぶりの開催ということで。

8年前のグラスを横に置いてみました。

微妙に違うね。

 

それでわ!