激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

EDF5 戦況[8.26]

地球防衛軍での戦況を報告していくって話。

f:id:naganokazunori:20180826170755j:plain

激化するエイリアンの侵略。
次々に登場する新種のモンス。


超大型の羽蟻を退治したと思ったら次はこいつ。ですな。

f:id:naganokazunori:20180826170601j:plain


蜜蜂のように突撃してきて針を刺すんじゃなくてケツから3本ぐらい針を飛ばしてきます。針といっても2,3メートルはありそうな鉄の杭みたいなやつですが・・・。円盤のように機械的な起動で飛ばないのでスナイプするのが非常に難しいアサルトライフルで乱射していたほうが速い、、が距離がね。


つぎは、、、ついにあらわれた2足歩行の完全人型エイリアン

f:id:naganokazunori:20180826170822j:plain

環境適合用のアーマーに身を包んでいるのでまずアーマーを破壊しないとダメージが与えられない。。人型はすばやく物陰に隠れたりビルを使って回り込んで来たりと組織的な動きをやってきます。メットをぶっ壊すと一昔前に流行った火星人の顔ですね。20m近くあるのでもう巨人です。進撃の巨人ですよ、こりゃ。人を掴んで食べずにアサルトライフルとかショットガンをぶっ放してきます。エイムもうまいので正面突破しようとすると蜂の巣にされます。


人型エイリアンを一人づつ釣って集中砲火する方法でなんとか凌いでいたら次は、、ダンゴムシ

f:id:naganokazunori:20180826170947j:plain

ダンゴムシは今んところ酸を吐いたり飛び道具はないんだけど、丸まって転がって体当たりしてくる。スピードが速く轢かれると吹っ飛んでしまう。で、立ち上がった時にまた別のダンゴムシに轢かれるという地獄。大量に集まってきた状態だともう立ち上がることができない。ウイングダイバーでビルの上にのってスナイプしててもダメ、丸まって転がるときはボールのようにバウンドするので高い位置でもダメです、さらにワラワラ系の無数の足でビルもスイスイ登ってきます。


が!


飛び道具がなく巨体の体当たりしか能がないので、建物の中にいると攻撃を食らいません。吹っ飛ばされたときに偶然建物の中に入ったことで発覚しました。建物の中からダンゴムシを撃てば安心です。ただし爆破系などで建物を壊さないように注意が必要ですね。荒野であいつ等に会ったら、、、飛ぶしかないのかな。。。


おわりー