激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

いまさらながらアイス総選挙について

アイス総選挙について語るって話。

 

国民1万人がガチで選ぶってあいつですね、結果とともに語っていきたいと思います。

 

1位:明治エッセルスーパーカップ 超バニラ
スーパーカップなんだけど、実は半世紀近く生きてきてコレ食べたことないのです。会社の後輩も言ってた記憶があるんだけど、おいしくて量が多い。コスパ抜群だと。確かにこれ、業務スーパーとかドラコスなんかで80円ぐらいで売ってた記憶がある。でも食べたことないんだよね。なぜ食べないのかと問われても理由はないんだが好きなアイスがあるんで選択肢に入らないだけ。食わず嫌いでもない。まあ今度食べてみようと思う。

 

2位:ジャイアントコーン<チョコナッツ>
ジャイアントコーンは好き。チョコとクランチとアイス、そしてサクサクコーン。なんだけど、俺はこのタイプのアイスを食べたいと思ったときはジャイアントコーンじゃなくてザクリッチを食べます。コーンの感じがザクリッチのほうが好みなので。なのでジャイアントコーンはあまり食べません。

 

3位:チョコモナカジャンボ
最中アイスを食べたいときはこれを選択するね。昔からよく食べます。モナ王じゃないなぁ。というかモナ王は食べたことない。

 

4位:雪見だいふく
結構好きな部類。アイスと餅ってすごく合うと俺は思うんですよ。そうそうこの総選挙見てて思ったのがもともとは外の餅はマシュマロだったとか。すいません、マシュマロだったころの味は全く覚えていません。食べたことあるんかなぁ。

 

5位:明治エッセルスーパーカップ チョコクッキー
トップのバニラと一緒で食べたことない。見た目ではチョコクッキーの方が惹かれるけどねぇ。まあこれも今後食べてみたいかなと思います。

 

6位:ガリガリ君ソーダ
食べたことはあるんだが、ほとんど記憶にないぐらい。あまりかき氷は好きじゃないんで自然と手が遠のくことになります。ソーダ味はおいしいので焼酎のロックにぶっこんだりして食べるのは好き。わざわざ買ってからはしないけど。

 

7位:PARM(パルム)チョコレート
たぶんバニラアイスをチョコでコーティングしたアイスではこれが一番好き。シンプルだが中のアイスも外のチョコもおいしい。ひと夏に1,2個は食べると思う。

 

8位:アイスの実<濃いぶどう>
自分で買った記憶はない。友人が買ったのを1個もらって食べた記憶はある。これもアイスというより氷チックだったイメージがあるので好みではない。

 

9位:ピノ
これも自分で買った記憶がない。親が買ってきたとか嫁さんが買ってきたのを1つ食べる感じ。そーいえば珈琲味ってなかったけ?おいしかった記憶がありますね。

 

10位:爽 バニラ
残念ながらこれも食べた記憶がない。爽についてはシャリシャリっと氷が入っているということで好みじゃないので今後も買うことはないと思います。

 

枠外
23位:サクレ レモン
これな。TVで新人の子がこれが好きすぎて入社したっていって売り上げが伸びたってやつ。TV放送後コンビニに置かれるようになったのはスゴイ。今後食べ続けられるかどうかは商品次第だけどあの子は新人にして大きく営業利益に貢献したね!Good Job!!


TOP10のアイス、あまり買わないアイスばかりだったので私がよく買うアイスBEST3をあげてみます。
1位:やわもちアイス わらびもち
 餅のアイスはかなり好み、雪見だいふくより断然こっち
2位:ザクリッチ
 ジャイアントコーンじゃなくて俺はこっち派。コーンの触感で優勢勝ち!
3位:板チョコアイス
 食べやすい。チョコがうまい


でも冷たいスイーツはアイスよりソフトクリームが好みというね。


おわりー