激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

苺わらび [7&i]

セブンイレブンにいったときに、気になるものを発見したので買ってみました。苺わらびという商品です。

f:id:naganokazunori:20190821210614j:plain

苺味のわらびもち?見ためは大福のような感じですけど、、クリームがとても柔らかいのでこぼれ落ちないように注意しろという文言があります。

裏の表記を見てみます。
最も多い原料は砂糖。まあなんだろう、、特に変わった表記はないように思います。

f:id:naganokazunori:20190821210643j:plain


開封。まあ大福だな。ただね、、このカップに入っているっていうことは形が崩れるからじゃないかと思うんで相当柔らかいのだろうと予想はつきます。

f:id:naganokazunori:20190821210727j:plain


ガブリ。
いや、、クリームが柔らかいのでじゃないです!かなり意外だったんですが外側の部分が餅じゃない、ここがわらびもちっぽい。なんでめっちゃ柔らかい。言うならトロトロという感じ。手でつかむと柔らかすぎて心もとない
中のクリームは、、いうほど柔らかくて落ちてしまうというほどではないんですが、、、表記間違ってないですかね?外側のわらびが柔らかいんじゃないのかと。

f:id:naganokazunori:20190821210747j:plain


美味しいですね。凍らせてもおいしいということだが、、凍らせるとこの周りのトロトロがどうなるのかという疑問は残る。今度は買って凍らせてみるか。

 

おわりー