激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

McDonald 長住店 [Dinner]

妻が実家の用事で家を空けた日の夜。子供たちの要望でマクドナルドに出かけました。妻がいるとまずマクドナルドが好きではないため家族でいくことがないからなんだが。。。


店内に入ると人はマバラ、、19時なのだが平日の夜でしかもスーパーの敷地内にあるMcだからだろうな。私たちが入った後も人は来るけどみんなテイクアウトです。

 

長男はチキンタツタ希望だが、、グランドメニューではないのでこの日はない。テリヤキチキンフィレオのLサイズポテトのセット、飲み物はコーラでしたね。次男は肉とチーズが挟んであればバーガーはなんでもよいとのことでクーポンのあるベーコーンレタスバーガーのセット、飲み物は炭酸がダメなんでQoo。Qooってなに?オレンジジュースがいいんだけど!って騒ぐ。いや、Qooのオレンジジュースなんだが・・・。


私は子供が注文している間に店内を見まわして決めたチキンナゲット15個が30%OFFだったのでコレ。それとポテトLサイズ150円。あとは待ってましたマックシェイク巨峰、、去年食べそびれたからな。

 f:id:naganokazunori:20190822223700j:plain

ポテトは揚げ待ちで、着席。まずマックシェークだが、、ヨーグルトと違った人の絵が描いた感じのケース。

 f:id:naganokazunori:20190822223726j:plain

パカッとあけてみると、バニラシェイクに巨峰ソースが掛かっていますね。蓋をあけてまぜまぜして飲んでみます・・・。甘い。。甘すぎるな。。。ヨーグルトの方が美味しかった。まあマズイわけじゃない。。

f:id:naganokazunori:20190822223743j:plain

あとナゲット。15個で390円なんだから安いね。通常500円ぐらいだったと思うんでお得だ。30個買っていってた人もいましたね。15個なんでソースは3つ選べます。1つはいつものマスタードで、あと2つは限定ソースの「フルーツカレーソース」と「サワークリームオニオンソース」にしました。
マスタードは定番なんで別に語ることはない。カレーソースはほんとカレー味なんですが、甘辛かな。フルーティな甘さとカレーのちょい辛を合わせた感じ。美味しいけどまぁリピートすることはないかなぁ、驚きがなかった。つぎにサワークリームオニオンソースだけども、これはおいしい!これは旨いね。さっぱりしたマヨネーズ系って感じ。今度買うときはマスタードサワークリームオニオンソースを二つにしようかな!まだナゲットお安い期間が続いているので。

f:id:naganokazunori:20190822223835j:plain

で、結局Lポテトを食べながらナゲット15個はいけないなぁと思ったので、子供たちにポテトはあげました。二人でもしゃもしゃ食ってましたね。

f:id:naganokazunori:20190822223848j:plain

マクドナルドはポテトとナゲットがうまい。やっぱ揚げたてはうまいな~。

 

おわりー