激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイオショック [PS4]

 フリープレイに来たバイオショックをプレイしました。

f:id:naganokazunori:20200216092849j:plain

FPSなのもあり、苦手意識が結構強かったんですが、結構サクサクプレイできて楽しかった印象が残りました。最初はやっぱりFPSに酔う私としては5分ぐらいでプレイをやめようかと思ってしまいましたね。

 

ストーリーがどうとかいうことはなく、まあラプチャーっていう海底都市ようわ閉鎖空間での遺伝子工学の慣れの果てというか。そういうバイオハザードです。おかしくなった住民から逃げてラプチャーから脱出する話ですが、、

f:id:naganokazunori:20200216092933j:plain

最後実はこうだっんだよというどんでん返しがあります。バイオ系のゲームとしてはボリュームは結構あったんじゃないのかなという印象です。この手のゲームは数時間でクリアできることがほとんどですが、、

 

武器やスキルを駆使していくんですが、グレネードさえあれば倒せない敵はいないし、道中はショットガンが強いし有効ですね。ボーガンとかも面白いけどショットガンがあれば事足りました。FPSが何が嫌なのかなぁって考えてたんですが、まず酔うのもありますが、なんか視野が狭く感じでダメなんだな。VRだったら360度見渡せていいのかも。あ、、しかし逆に恐怖増すな(w。

f:id:naganokazunori:20200216092905j:plain

 

10年以上前のゲームなので味付けがそんな感じですが、面白かったので2もやろうかと思います。若干最後のほう飽きてきてたけど。

f:id:naganokazunori:20200216092916j:plain

 

おわりー