激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

EA SPORTS™ UFC® 3 [PS4]

PSNの2000円以下セールでいいものみつけました。UFC3です。ご存じ総合格闘技の団体ですね。そのゲーム。プロレスが好きなんですが総合も見ます。私は。UFCについては買おうと思ったこともあるゲームなのでちょうどよかったですね。

セールで900円ぐらいになっていますよ。(3月何日かまで)

f:id:naganokazunori:20200222205421j:plain

 

さて、、

まずキャラ作成かなと思ったのですが、、、なんか誰かの試合がはじまります。はい、よく知らないので誰かと申しました。

f:id:naganokazunori:20200222205546j:plain

ああ、こうやってチュートリアルがはじまる。チュートリアルというほどじゃなかったんですけど、、動きを覚えるためのああ、こういう感じなのねのやつですね。

ラウンドガールもいらっしゃいます。

f:id:naganokazunori:20200222205847j:plain

いかしてますね。こりゃイカス女性です。若干腹われてますよね。。。このさわりの試合が終わったらキャリアモードがありキャラ作成がはじまります。なんとか日本人ぽくなるように作ってみました↓

f:id:naganokazunori:20200222210017j:plain

UFCってわけじゃなくて、、やっぱりUFCの下?の団体から始まりますね。んーNBAみたいな感じでいいです。こういうの好きなんですよ。成り上がる感じが。まあもうちょっと日本人的な顔の人の画像もほしいなぁ。

f:id:naganokazunori:20200222210245j:plain

とりあえず好きなグラップラーで行きます。

f:id:naganokazunori:20200222210335j:plain

NEWSで話題。

さて、UFCにあがってもまーメインイベンターまで遠いでしょうなぁ。実際の戦いはリアルですが、まあスピードが実際に比べるとぬるい。が、ゲームだからこんなんでいいかとおもいます。。

 

で、サブミッションがムズイ。。

打撃のようになんかタイミングでかかるようにならないものか、、イージーにしたら連打で疲れるし。。もうねぇ。

f:id:naganokazunori:20200222210534j:plain

 

さて、はじまります。

f:id:naganokazunori:20200222210610j:plain

f:id:naganokazunori:20200222210638j:plain

入場シーンもばっちりあります。

ま、1回しか見ないと思うが。。

f:id:naganokazunori:20200222210743j:plain

締め落とす。

 

つぎ

f:id:naganokazunori:20200222210827j:plain

f:id:naganokazunori:20200222210835j:plain

f:id:naganokazunori:20200222210925j:plain

勝利。

 

つぎ

f:id:naganokazunori:20200222210953j:plain

f:id:naganokazunori:20200222211039j:plain

しめおとす。

 

つぎ

f:id:naganokazunori:20200222211110j:plain

f:id:naganokazunori:20200222211144j:plain

おとす。

 

ニュース

f:id:naganokazunori:20200222211233j:plain

 

つぎ

f:id:naganokazunori:20200222211319j:plain

f:id:naganokazunori:20200222211327j:plain

殴ったら終わっちゃった。。。

 

格好いい差し込み入ります。

f:id:naganokazunori:20200222211416j:plain

 

そして、、有望選手に昇格。

f:id:naganokazunori:20200222211448j:plain

 

とにかく戦いまくる。

f:id:naganokazunori:20200222211558j:plain

f:id:naganokazunori:20200222211607j:plain

なんとか締め落とす。

 

面白いですね。

テンポは若干悪いんだけど、格闘技好きなら一本あってもいいかなと思います。とりあえず階級が結構あるのでスタイルを変えながらやってみようとおもいます。女子も2階級ありました。まだやってないですが。きっとかわいい顔作れないからなぁ。。。

 

今度はバトル以外のシステム面も書きたいと思いますね。

 

おわりー