激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ドラゴンクエストビルダーズ2 たっぷり遊べる体験版 [PS4]

ついに手をだしてみました、そうサンドボックスゲーム、クラフト系、イクラ系と呼ばれるゲームの一つ。ドラゴンクエストビルダーズ。体験版があったので早速プレイしてみることに。

f:id:naganokazunori:20200221081746j:plain


最近SSDを買って外付けしてから体験版やらゲームを入れっぱなしにするようになってきましたね、、いや、めっちゃ容量増えたし読み込み速いし、、消さないとゲームはいんないということもないし。まー、、まずはどういう立場に置かれているのか、みたいな説明、、、長い。長々と説明。。で、モンスターたちに命令されながら?クラフトのやり方を覚えます。そう難しくはないです。

f:id:naganokazunori:20200221081838j:plain


ドラクエですから、曲とかグラとかドラクエなんで、当たり前ですが、ドラクエ自体相当久しぶりなんで、、3DSでやった9依頼?ちょっと覚えていないが、、懐かしいです。

f:id:naganokazunori:20200221081932j:plain

 

体験版とはいいつつ、結構がっつりできますね。まーこういうクラフト系のゲームってさわり部分っていっても限界あるしな、ある程度クラフト体験させないと面白味が伝わらないところもあるし。マインクラフトをやっていない私としては結構楽しめました。マイクラやった人はどう思うんだろうか。マイクラドラクエ版なんだろうな。

f:id:naganokazunori:20200221082010j:plain


自分のなかでクラフト出来てバトルできて、、という意味だと一番楽しかったのがFallout4なんですが、、それは、、超えてないな。Fallout4の方が楽しかったです。

 f:id:naganokazunori:20200221082052j:plain

 

製品版はたぶん買わないと思いますが、、、が、ですよ。なんかねこういうゲームってめっちゃ面白いというわけじゃないんですけどダラダラやってしまう。つぎつぎに仕事?ワークを頼まれるのでついついやってしまうんですよね。面白いってことになるのかな?これ。(w

f:id:naganokazunori:20200221082407j:plain

 

おわりー