激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

台風10号の被害

前回の9号のときに1Fのシャッターがガタガタうるさかったため、段ボールを挟んだところほとんど音がしなくなったため対策が成功したといえるでしょう。

f:id:naganokazunori:20200908233334j:plain

テレビとかで史上最大級とかいってたのですが、福岡に来る頃にはだいぶ勢力が衰えていつもの台風と同じぐらいだった、、と思います。福岡はいつも台風は来る来る詐欺だったのですが、今回は本当に来ましたね。台風が通り過ぎた後色々確認したところ、特に大きな被害がありませんでした。よかったです。

 

被害といえばですが、、、

 

週末の買い物ができなかったです。マジで。大渋滞。会社の帰りにちょっと歩いてMrMaxによって見たんですが、、まず駐車場に入る車が渋滞。入店してみたんですがガムテープとか養生テープ売り切れ、ガスコンロ、水、カップ麺売り切れ。パンやらすぐ食べれる惣菜系も全部売り切れ、、、生鮮は結構残ってた。マスクんときもそうだけど、ちょっと過剰じゃない?事前にマスコミが大々的に騒ぎすぎるとこうなるんだよね。で、普通の買い物したいのに全くできない。渋滞がひどくなる上に店にも入れない。勘弁してほしい。ある意味被害。まあメガドンキの巨大駐車場は空いてたので買い物はちょっと遠出になったけどできました。惣菜も豊富に置いてあったし助かりました。メガドンキ福重店の皆様ありがとうございます。(ちなみにメガドンキ那珂川は外まで車が並んでいました・・・)

 

防災対策というか、、2Fの窓には飛散防止フィルム貼ってあるし、1Fはシャッターなのでうちは外の片づけしたらあとは家が飛ばないように祈るだけです。

 

おわりー