激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

PlayStationPLUS FREEPLAY 2020年11月 ~今回は3本!?~

さてフリプもやらないまま、、というかやりたいゲームもないためほとんどライブラリに追加して終わりという状況でしたが、、今月はなぜか3本フリプがあるようです。

blog.ja.playstation.com

 

シャドウオブウォー ディフィニティブエディション

GUILTY GEAR Xrd REV2

Hollow Knight

Bugsnax

 

あれ、、4本やん?と思ったんですが、BugsnaxはPS5のタイトルのみでPS4のタイトルはフリプじゃないみたいですね。PS5、今月だったな確か。モンハンが発売になるのであれば同梱版買いますわ~。

 

<所感>

■シャドウオブウォー ディフィニティブエディション

store.playstation.com

シャドウオブウォーはやりましたね~。ただ私がやったのは通常版なのでDLCが入っている完全版はいいですね!このゲームもなんかずっとやっちゃうんですよね、、、面白いというか、、中毒性の高いゲームです。ざくざくとオークを斬りまくる感じはモンハンにはない爽快感があります。無双とも違う、、そう操作している感?連打じゃなくて操作している感がいいんですよね~。あー久しぶりにやりたくなってきた。。。

 

GUILTY GEAR Xrd REV2

www.ggxrd.com

人気のある格ゲーですよね~。確か。最近対戦ゲームやんないので、、ライブラリ追加のみになるかもしれないな。でもちょっとやってみたい気はしている。昔はスト2にKOFに餓狼にいろいろやってたんだがなぁ、、、面白いと感じなくなっちゃったんだよね、この手のシステム(対戦格闘)。

 

Hollow Knight

www.jp.playstation.com

ハロウィン記念でしょうか。それで追加の1本?2Dのアクションゲーム?ん~、、どうなんだろう。とりあえずやってみようかな。このタイトルについての前知識はまったくありませんので先入観はもたずにプレイしてみようか。

 

全く前知識のないゲームをやる場合、そのゲームにハマるかどうかを決めるのはツカミ(私の場合ツカミはオープニングムービーを含めた最初の30分ぐらいのプレイに相当する)ですよね。美麗なグラを楽しむゲームなのか、アクションを楽しむゲームなのか、ゲームによってその辺は変わってくるんだけど30分のプレイで心をつかませてくれないゲームはたぶん今後もやることはないと思いますね。なんか面白いんじゃないか?と続けたら面白くなるかも、みたいなのでもいいんです。デスストランディングもそうでしたなぁ~。つまんないかもと思いながら、、案外面白いかもしれんという感じがしたゲームです。結果中毒系でしたけど(w。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20201102183216p:plain