激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023年スタート ~新年から受難~

あけましておめでとうございます。

 

1/1の夕方、いきなりぎっくり腰やりました。1日はそのまま立てず過ごしました。2日は多少歩けるようになりましたが桜木花道のように「ぐぎっ」ってなるので歩くのがおっくうになります。選手生命終わりってことですか。。。

整骨院にいこうにも、どこの医院も4日まで休みなので日が悪いとしか思えない。そういえばと思い出しまして、実家にいくことに。そもそも子供を連れて実家にいくつもりでいましたが余りの痛さに無理かなと思ってたのですが、、、子供は楽しみにしているのと実家にコルセットがあったのを思い出しました。

妻に運転してもらって何とか実家にたどり着き、、、コルセットを貸してもらいました。おなかが締め付けられてあまり食事ができませんが、だいぶ楽にはなりますね。立ったり座ったりする際の痛みはあまり緩和しませんが、歩行時はだいぶ楽です。4日から仕事ですが、、これなら何とかなる・・かな?

 

こういう時に限って4日から東京出張なのでキツイのはキツイのですが、どうしようもないので行くことにします。とりあえず東京に着けばなんとかなるでしょう。コルセットがない状態だと休むしかないと思っていましたけど。

 

新年はじまっていきなりのぎっくり腰にちょっと鬱ですわ。

 

それでわ!