激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

LOOP 福岡で初乗車

LOOP福岡で初乗車です。

4/19まで朝の6-10時までだったら60分無料ってことらしい。

こりゃ乗らねば。

ということでまずはポートに向かいました。

自転車とキックボードを試しましたが、下記の画像は自転車の分です。

6.1kmの走行しました。

時間的には30分弱でした。

金額は440円。

今回サービス時間帯なので無料です。

 

さて、

電動キックボード

電動アシスト自転車

の感想を。

 

電動キックボード。

法改正で20キロまで出るようになったようですね。

東京で乗ったときは15キロまでだったのでおもちゃみたいでしたが、今回は20キロってことでスピード感はだいぶ変わりました。平地の直線ではやっぱりちょっと物足りませんが、ちょっとした坂道を17キロぐらいで走れるのは大きい。ただ不安定なのは変わりませんし、20キロでも起伏を拾うと結構ガタガタします。横断歩道のある交差点が2段階右折なのがちょっと面倒なのもありますね。坂道の多い場所だと楽かもですが、30分ぐらいのった感想としては漕がなくてもいいけど、突っ立ってるのがダルイ。10分15分で行けるところなら使う価値はあるかな。

 

電動アシスト自転車

東京で乗った時と変わりありませんね。楽です。平地なら電動キックボードよりいいかな。ただ坂道はアシスト力があまりないのでちょっとキツイかな。前かごがあったりと便利なのはこっちかなぁ。坂が多いとちょっとダルイです。アシスト力をもうちょっと強くしてほしいかな。

 

どちらも6キロ弱で30分ぐらいかかりました。6キロの走行で500円弱なんですよねぇ。。今回は無料だからいいんですが、バスだと280~320円というところなので家からバス停が遠いが、ポートは近くにあるとか、そういう感じだったら使う価値はあるかもですね。福岡はバスの路線が地方まで張り巡らせているし、まだ天神博多百道あたりににポートが集中しているので通勤とかには使い勝手がわるいですね。観光客にはいいんじゃないかな?家にポート置いてくれないかな。。。

 

それでわ!