激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ぎっくり腰で有益だった情報

ぎっくり腰。

まあ整体やら整骨院にいけばいいんでしょうけど、、そもそも歩けないし座ったら立ち上がれない。なんでいろいろ調べるわけですけどもなんといってもあるとよいのがコルセットです。これ着けると歩けない痛みがなんとかこらえて歩ける痛みにまでは改善しますね。ツボ押したらいいとかいろいろ一発で治るとかありますが、ほとんど効果ありませんでした素人だから押すとこが悪いのかも

 

で、、、生活するうえで一番直面するのが椅子やトイレで座った後立ち上がる時の激痛でしたね。これ、、結構痛いんですよ。でも座ったり寝たりして立つという動作って結構あるんで困った。そこで有益だった情報がありました。

 

まずこれ。

youtu.be

あんま信用してなかったんだけどコレ、結構痛くなくなりました。ありがたい。椅子に座ることって結構あるんでね。下の動画と合わせるとかなりいい感じになりました。

 

次にコレ。

youtu.be

youtu.be

ようわ、上を向いて立つってこと。これ重要ですね!

 

とりあえず知識のない状態で応急処置せず、病院にいくまでこれらを使って痛みを和らげるのが重要かなと思います。あーとりあえず椅子から立つのが楽になるとかなりいいですね。ちょっとひねったら痛みが走るのはコルセットつけてると緩和します。

 

1週間ぐらいの辛抱ですな。

 

それでわ!