激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FarCry4 ~クリア3パターン、ハガンエンド?~

クリアしました。

ハガンを射殺するとすぐにエンドは?遺灰どうなった?で、ティルタの町に移動するとアニータストーリのエピローグ。

結果、アニータが国を支配すると麻薬を資金に子供すら兵士にする軍隊を組織する政権となります。主人公に対してアニータの言葉があまりにも冷たくムカつく感じだったので。さよならです。

なかなかしんどいやつですね、アニータ。ウザ。

 

 

で、次にサバルエンド。

2周目はなにも集めずストーリのみ進めていきました。

突っ込んで火炎放射でなぎ倒すで進めました。

火炎放射、、、強いな

周りも燃えて二次災害で倒れる敵たち。

なお、今回アニータは殺害しませんでした。どうやら待ってたら撃たないようです。サバルは宗教色が強く、アニータに加担していた兵たちを処刑します。う~ん、、、アニータ、サバルのどっちにしてもなんか釈然としないエンドですなぁ。

 

ハガン(アニータもサバルも殺害していない)を殺害しなければ、どうやら遺灰をラクシュマナに安置できるのかな?ハガンの話では母→父、ハガン→母の順番にやったようです。。このあとハガンはヘリで去っていきます。

 

で、最後ハガンエンド。

なんかプロローグでハガンが屋敷で待っていろと言うんですが、本当に素直に待っているとそのまま遺灰を安置しに行ってエンドとなります。ハガンと組んでこの国を統治していく、、みたいなノリです。なんかこのエンドが一番いい気がしています。このままアニータ・サバルを倒すストーリー、もしくはそのままエンドコンテンツだけ遊ぶモードがあるともっとよかったんだけどね!

 

FarCry4もこれで終了です。5も買っているのでそのまま突入するか。

 

それでわ!