激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Outward ~⑦は?くる病ってなに?~

ゴーレム?というかよくわからないが、襲ってきたので戦っていたら病気になってしまいました。くる病?なんだふざけた名前だなって思っていたんですが、実在する病気のようですね。

 

ググった結果。

痀瘻病とは何ですか?
くる病(くるびょう、独: Rachitis、佝僂病、痀瘻病)とは、ビタミンD欠乏や、何らかの代謝異常によって発症した、骨の石灰化障害である。

 

これが本当ならなんかもう冒険するような体じゃない気がするけど。で、なんか病状が進んだのか急性ってのになってる。

 

なんだおい。クソ仕様だな。

なんだこれ。

伝染病を治す薬でも治らず。

風邪薬も治らず。

もちろん寝ても治らず。

 

最悪。

 

ただでさえ弱いのに-15%ってなんだよ。

え~、治療法ないのか調べてみたがでてこない。

治らないのこれ?

 

治らないならもう辞めようかな。

 

それでわ!