激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

炊飯器で炒飯とか。

ネットで見てたら炊飯器で炒飯つくれるってのやってたが散見される。

いや、さすがに無理だろ。

炊飯器じゃ炊き込みごはんだろと半信半疑で。

 

米2合に鶏ガラと醤油、みりん、酒いれて炊飯するだけ。

あー、卵とごま油は後入れなので。

 

で、炊けた後に卵とごま油入れて混ぜる

10分蒸らしたら出来上がり。

 

んー、美味いんだけど炒飯じゃない

炒飯味の炊き込みご飯です。

みなさん大袈裟なんですよね。

これ食べて、チャーハンやん!っていうのやめよ。

 

作ったときの動画は以下↓

youtu.be

 

それでわ!