激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

お気に入りの芸人は「サンドウィッチマン」であるということ

お気に入りの芸人はダントツでサンドウィッチマンです。

理由は面白いからです。

伊達、富澤どっちがボケの場合も好きですね。

漫才においては基本、伊達が突っ込みで富澤がボケと思いますが、コントのときは伊達が変な人になって富澤が突っ込むパターンもある。どちらも楽しい

 

どのネタが面白いかという順位は付けれないのですが、最近私が特によく見ているコントを紹介します。

 

建築士

富澤がおかしな建築士で伊達が家を買おうとしているというシチュエーションです。このコントの面白いところは開始4分まで、ずっと富澤が笑っているということですね。しかもこれ、つられてこっちも笑ってしまう。玄関で倒れて笑っているところとかめちゃ面白い。

youtu.be

 

②刑事富澤

富澤が刑事、伊達が犯人(変声した声で出演)

なんか最初はあんまり面白くないと思ってたのですが、なんかじわじわ来ますね。このネタで伊達は出てこないのです。声を変えた状態でしゃべっているのが伊達。刑事がクソなのがめちゃ面白い

youtu.be

 

③喫茶店

富澤が客で、伊達が変な店員という設定。おっさんカフェという変な設定猫カフェが猫と戯れるカフェならば、この店はおっさんと戯れるという設定らしい。伊達がいろんなおっさんになって登場します。阿部ちゃんのなにいってっか分からない喋りとか安倍総理の物まねとか。巨人の阿部(笑)。あと万さんね。

残念ながら公式のページに動画がなかったのです。前はあったと思うんだが。まあどっか探したらあると思います。

 

ライブツアーいきたいな~

毎年行こうと思っているんだが、、チケット販売の時期が過ぎてていけないという。福岡でやってもらえないですかね~。お願いします。

 

それでわ!