激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

クラフトビール「佐賀アームストロング醸造所」へ

佐賀に出向く用事があり。

佐賀にいくならと、あの佐賀アームストロング醸造へ出向きました。

サイトでもあまり詳しく記載がない。

Google Mapで調べました。

橋を渡ったらすぐのところに看板がありました。小さいですが。私は行き過ぎてしまいぐるっと回っていきましたが。なんとか着きました。

この看板!

 

中に車で入っていいのか、、分からず。

手前で止めて歩いて中に入りました。

ここは醸造所の入り口で反対側に事務所がありました。

事務所におられた方と話すと、ここでビールを購入することが出来ました。あと車は中に入って適当に止めていいということでした。

商品としてはペールとIPAがありました。

イベントの時はストロングというアルコール9%のやつがあったのですが。まあ私はIPAが大好きなので買って帰りました。

青がペールエール優しいお味です。

右がIPAガツンと強い味です。アルコール7%

IPAクソ美味い。

最高です。

お店の方に買えるお店を紹介して頂きました。

それが↓です。(2023年9月現在)

主に佐賀のお酒屋さんに置いているようですね。

食事として飲めるお店はB-POINT(ビーポイント)というお店。バーのようなので18:00営業開始でした。私はこの時点で14:00ごろだったため諦めました。

-----------------------------------

B-POINT (ビーポイント)

佐賀市中央本町 1-1-1F

0952-37-7559

18:00 - 0:00

-----------------------------------

醸造所からの直送も承るとのことが記載されています。

ECサイトは準備中か...

佐賀アームストロング醸造

armstrong@kotobuki-techrex.co.jp

0952-97-5671

化粧箱代¥300(税別) 送料 (ヤマトクール便)は購入者負担。6本以上はダンボール箱は無償。この時のお値段はペールエールが700円、IPAは750円でした。

 

おいしいので皆様も飲んでみてください~。

 

それでわ!