激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

お盆休み2018

お盆休みをどう過ごしたのかを確認してみようって話。

 

今年のお盆休みは11~15日の5日間だった。いまさらながら何をしていたのかざっくりと整理してみよう、、なんのためにってのは置いとく

 

<11日>
起床→朝飯→子どものミニバス→昼飯→買い物→晩飯→風呂→MHW→就寝
10日に実装されたMHWの歴戦王テオを狩りまくって装備製作、その後レッドオーブがないと重ね着が作れないことに嘆く。

 

<12日>
起床→朝飯→映画鑑賞→昼飯→EDF5→納涼会→EDF5→就寝
映画鑑賞はミッションインポッシブル ゴーストプロトコルポーラ・パットンが超イカス!綺麗格好いい。午後からは地球を守る。夜は仲間たちと納涼会で楽しく昔話、学生時代からの仲間っていいよね。その後また地球を寝るまで守る。

 

<13日>
起床→朝飯→映画鑑賞→三回忌→晩飯→EDF5→就寝
映画鑑賞はミッションインポッシブル ローグネイション。IMF解体、とはならず。今回の美女はあまり好みじゃなかった。昼はいとこの三回忌、50歳という若さでなくなっている。昼飯はあき月という割烹の店、一品一品が丁寧に作られてておいしかった。おなかが空いていなかったので晩飯もそこそこに夫婦で地球を防衛。

 

<14日>
起床→朝飯→映画鑑賞1→昼飯→映画鑑賞2→TV鑑賞→晩飯→TV鑑賞→就寝
映画鑑賞1はオーシャンズ11。んーミッションインポッシブルのほうが面白かった。オーシャンズの話はお金持ちの金庫から金を盗むってどっかで聞いたようなミッションだったんだけど、オーシャンズが増えすぎたのが原因なのかねぇ。映画鑑賞2はオデッセイ、つまんなかった。TV鑑賞は溜まってた録画を一気に鑑賞。月曜から夜更かし、Qさま、地球征服、マツコの知らない世界、キャプツバ、進撃、バキ、メジャーセカンド、プロフェッショナル仕事の流儀、奇跡のレッスン…。プロフェッショナル仕事の流儀については第1回の星野佳路でハマった。星野リゾートCEOのリーダーとはどうあるべきかが、私の仕事の上での指針になりました。しかしこの放送を見たのが12年前(2006年)っていうね、この放送(番組)に出会えたおかげで自分のリーダー像が明確になったことは間違いない。会ったこともないけど尊敬する人の一人です。

 

<15日>
起床→朝飯→EDF5→昼飯→EDF5→晩飯→EDF5→就寝
地球防衛軍は時間泥棒だ、、、こんなにハマるゲームもやっぱりなかなかないよなー。MHWとEDFぐらいかな。楽しいねー。撃つだけがここまで楽しいゲームはない


連休は行楽地は人いっぱいだし、道は超渋滞しているので好きじゃない。今年は家でゆっくりできたので充実していました!行楽地とかは平日休んでいくもんですよ。


おわりー