激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

風雲丸 [Dinner]

何度も足を運んでいますが、また風雲丸にいきました。

 

ここ最近我が家の外食の定番となっているお店です。つけ麺屋は数あれどここしか行かない。ラーメン屋も数あれどここに落ち着く。きょー夜外食するけど、どこ行きたい?「風雲丸」「いつものつけ麺や」となります。いやほんとに。みんな好きなんですよね、あそこのつけ麺。およびラーメン。月に1か2度いくことになっていますが、毎月配信されるクーポンもまた足を運ぶ要因になっていますね。

f:id:naganokazunori:20190328203429j:plain

我が家にうれしいクーポン
①餃子1皿サービス。(ここの餃子は普通のラーメン屋の餃子のような鼻くそみたいな大きさじゃない。)
②チャーシュー1枚サービス。(ここのチャーシューはデカい。焼き目が入れてあって香り高く香ばしい。それが1枚サービスて。)

 

ここの唐揚げもおいしんですけど、クーポンにはのってこないなぁ、、まあ単価が高いのかな。つけ麺を大盛りにしたら食べれないんですけどね。特盛まで通常料金で食べれて追加料金は発生しないからなぁ。。で、このまえ食べた辛味噌つけ麺がちょーうまかったのでまた食べようとしたんですが、、、終わっていました。期間限定と書いてあったので、、、、もうちょっと早く来るべきでした。残念です。

f:id:naganokazunori:20190328203240j:plain

 

家族に聞いた風雲丸のいいところ。
妻・・・冷や麺をつけダレに漬けるとタレが冷えてしまう。石焼はそれを防いでくれるので。つけダレが冷えないのがいい。
長男・・・チャーシューがバリうまい。漬物が食べ放題なのがいい。あとタレがうまい。
次男・・・つけ麺うまい。おもちゃ付いてくる。

 

妻と長男のいいところを満足するほかのつけ麺やってないんですよね。つけダレが冷えないように石焼になっているという条件を入れると選択できる店がない。私の行ったところでつけダレが冷えないようにしているのはこの店以外には「博多元助」ぐらいしかないとおもう。博多元助もおいしいけど、つけダレが風雲丸のほうがこのみなんだそうです。妻は。チャーシューがこの厚みと大きさを出すラーメン、つけ麺やはなかなかないですね。ひと昔まえはもっとチャーシューが厚くてキムチも食べ放題というサービスだったんで、最高だったんですけど。。。

f:id:naganokazunori:20190328203355j:plain


おわりー