激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

【豚園】その背油は必要か。

豚園、メガドンキで見つけたんですよ。100円になっていました。もやしを入れるだけで完成と。具は入っていますってことかね。極太麺ってのはいいね。

f:id:naganokazunori:20200914210006j:plain

さて、開封してみる。

f:id:naganokazunori:20200914210023j:plain

麺と、スープ。焼き豚はまあ、こんなもんだろうね。焼き豚ラーメンよりはちょっと大きいかな。でもま値段的には当たり前のサイズでしょう。

f:id:naganokazunori:20200914210109j:plain

んで、麺の袋の中に背油とニンニクが。なんで麺の袋のなか?と思うんだが。。。まあいいでしょう。後入れの背油って。。結構油感満載だろうなぁっと。

 

茹でます。

f:id:naganokazunori:20200914210208j:plain

規定5分だが、カタ麺がいいので4分であげます。

その間、もやしを一袋600w3分でチンです。もやしの量がかいてなかったけど、、まあお好みってところかな。私は一袋だったけど2袋でもよかったかな。一袋だと箱の表紙ほどの量にはならない。

 

で、完成。

f:id:naganokazunori:20200914210339j:plain

いい匂いです。

醤油とニンニクの匂いがいいです。

ニンニクと背油はもやしの上から乗っけるらしいが、、、結構ぎっしゅですな。食してみたところ結構おいしいですね。チャーシューは小さくてたいして味がわかりませんでした。ベーコンでも焼いて入れたほうがマシ。おいしかったです。

 

100円だったらリピしてもいいかな。

今度はもやし2袋で。

 

おわりー