激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

丸源ラーメン 肉そばをまた食す。そして新事実!麺の硬さは選べるよ!

また肉そばです。

www.syodai-marugen.jp

熟成醤油ラーメンに完全にやられております。今日はネギ盛のやつを頼みました。これはこれでおいしい。ネギ盛なしで替え玉でもいい。それよりですよ、、ふときいてみたんですよ店員さんに。

「麺のかたさって指定できますか?」と。

 

「ええ、できますよ。」と明るく返されました。

おい!麺のかたさ選べるのかよ!どこにも書いてないだろそれ!なんだよ、ゆってくれれば選ぶのになぁ、、、博多ラーメンの店では麺のかたさはどうしますかとよく聞かれるのだが、、まあいい。麺のかたさは以下の調整が可能だそうです。

 

やわ

ふつう

カタ

バリカタ

ハリガネ

コナオトシ

 

ハリガネまであるのもなかなかないのに、コナオトシまであるとはな。ユゲドオシがないだけか。長浜並ですね。いまどき豚骨ラーメンでもここまで選べるラーメン屋はないですよね。

 

てか、なぜメニューに書かない!

なぜだ!

 

みなさんも、、選べるので遠慮なく頼みましょう。

バリカタで!

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20191203200507j:plain