激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Happy Birthday My Wife [dinner]

妻の誕生日。毎年恒例のワンカルビに行ってきました。

 

19時から予約していたので、18:40頃に到着して駐車場に停めます。ギリギリにいくと駐車場が空いてないことがあるのでちょっと前に到着しておくのです。相変わらずの混雑ぶりですが、予約しているのでスムーズに入れます。着席してすぐに店員さんが来て説明。メニューを受け取りまして、コースの選択です。今年から長男が中学なので大人料金です。おとな3600円、小学生1700円ぐらいだったかとおもいます。

f:id:naganokazunori:20190521231541j:plain


キムチ盛り合わせでまず胃の準備、妻が頼んだサラダも少々味見程度に食す。胃がこなれてきたら肉に入ります。今回は新メニューのサガリステーキからいきました!うまいね。サガリは淡泊なお味なので妻も結構気に入ったようです。サガリステーキのソースがトリュフ薫ると書いてありました、、、、味見してみましたが、、まずトリュフ食べたことないのでわかりません。私もサガリステーキ食べましたが、結構おいしい。その後、食べ比べの意味も込めて上ロースステーキと上ハラミステーキを注文してみました。

f:id:naganokazunori:20190521231643j:plain


いやぁ、やはりハラミがおいしい。柔らかく肉の味も十分、切り身もあるんですが外側を焼いて中が赤い状態で食べるには分厚いステーキを頼む必要があるんですよね。切り身だと中まですぐに火が通ってしまうので。ハラミステーキを3つ、上ロースステーキ1つ、サガリステーキ3つ、あと上炙りカルビ3皿、ブーケサラダに生ハムサラダ。。韓国冷麺。

f:id:naganokazunori:20190521231708j:plain

f:id:naganokazunori:20190521231749j:plain


サイドメニューの水餃子とローストビーフユッケ風

f:id:naganokazunori:20190521231829j:plain

f:id:naganokazunori:20190521231840j:plain


最後にチーズケーキバニラパフェを食べました。画像のチョコパフェは妻の分です。誕生日の人は頼んでおくとバースデープレートが貰えます。。。。ボリューミーだ。。。

f:id:naganokazunori:20190521231857j:plain

f:id:naganokazunori:20190521232538j:plain


おめでとう。そしていつもありがとう。我が妻よ。

f:id:naganokazunori:20190521231938j:plain

 

おわりー