激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

業務スーパー 「Real THAI レッドカレーペースト」 を使ってタイカレーを作ってみる。

業務スーパーで見つけたカレールー?というかペースト。タイカレーの辛いやつかな。レッドだから。入れ物はプラスティックに入っていますね、かつ、ビニール袋に詰めこまれている。よほど匂いとか色が付くとみえる。

f:id:naganokazunori:20200107211846j:plain

開けた感じはこんな。

f:id:naganokazunori:20200107211907j:plain

匂いは結構すごいです。さて調理ですが、、このカレー用の材料は買っていないのでいつもどおりあるものをぶち込んで作ります。用意できたのは下記のみ。

 

鶏ムネ肉 250g
しめじ 1袋
玉ねぎ 中1個

 

油を鍋にひき、玉ねぎを炒める。火が通ったら肉を投入、これも火がある程度通ったらカレーペースト投入。肉200gでほどほどの野菜入れて大さじ山盛り2と書いてあったのでまあ同じぐらい大さじ山盛2を投入。ある程度混ざったらしめじを投入。
水は200、ココナッツミルクと書いてあったがそもそもないし、水気が無い方が好きなので混ぜやすいようにまず100cc投入。混ざってきたら焦げ付かないように水を足していきました。たぶん300ccぐらい最終的に投入したと思う。

 

んで仕上げの煮込み。

f:id:naganokazunori:20200107212510j:plain

インドカレーっぽい。味見すると、、辛い!かなり辛い!!辛いんだがコクはあまりなく舌に残らない。レシピにナンプラー入れるといいと書いてあったので、少々振ってみる。おお、結構味が締まったかも。カレーペーストとしては作りやすさはよし、味は及第点でした。カレーの壺には遠く及ばないけどな。

 

おわりー