激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

支那そば 北熊 浜線店 ~久しぶりの熊本ラーメン~

熊本出張で訪問。この店自体知らなかったんだけども、会社の方のおすすめということで。話には「濃いラーメンがダメなら難しいかもしれん。」ということだったのですが、今まで一双より濃いと思ったラーメンに出会ったことがない

豚骨が濃いのと塩辛いのは違うんでね、味が濃いというのは油が多いとか?熊本だと天外天とか桂花とかいったけどね。

 

さて、店内はカウンタのみ。

座ってメニューを見たけど、とりあえず最初に入る店は定番のノーマルラーメンを頼むことにしているので、支那そば 北熊ラーメンで。というか「ホクリュウ」と読むのだね、この店。リュウは無理があると思うが。。。

 

注文して待つ間、コレ。

f:id:naganokazunori:20201204205305j:plain

辛子高菜(?)。

食べてみるとおいしい!これうまいわ。どっかの店みたいにめちゃ辛くしてあまり食べさせないようにしていないところがいい。小皿で3杯いただきました。ウマ―。

  

f:id:naganokazunori:20201204205338j:plain

キタ。

なかなかの背油。

そして濃いそうなドロドロ感。

 

f:id:naganokazunori:20201204205354j:plain

食べてみると予想通り濃いね。麺はちょっと太め。ドロドロのスープがよく絡む。ウマいね~。おいしかったです。ちょっと麺が多かったかな、私には、、濃いからか?んでもまた食べたいとおもう味でした。ごちそうさま。ちなみに780円。

 

おわりー