激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~⑩次々とストーリーの島をクリア!~

料理つくってます。

ほとんどは玉ねぎとじゃがいものどれか4つで出来る野菜スープ。材料が簡単に集まって体力が限界を一時的に超えていくのでよいですね!

 

さて、塔のように上に伸びる住宅

 

水中の探索も必要になります。

自転車近くの管を潜っていくときに酸素ボンベが必要なくらいかなり潜らないといけないのですが、途中酸素がブクブクしているところにありますので安心を。足ひれはあったほうがいいかな。

 

途中これ↓をぶっ飛ばすために爆発性粉末がいります。潜るときにフグがでるので粘液がでるのですが粘液は溶鉱炉で熱さないといけないので粉末を1個持っていくことをお勧め。

 

つぎでござる。

 

次は、ガラスドームの島。

 

ここは最初地下施設からはじまります。ネズミが襲ってきますが、道の横にある溝に入っていればひっかかって襲ってこれません。ぶるぶるなっているところを弓で撃ってどんどん進む。最後に絵が4つあって、パスワード4桁いれるところがありました。

 

よーく絵柄と同じ建物の号数?を見ましょう。

まあそういうことです。

 

この島もなんかぶっとんで終わりです。

 

最近探索に夢中で途中でイカダに戻ったときにニワトリが一匹見当たらなくなりました。あとラマも見当たらない。ニワトリは1羽はお亡くなりになられたようです。ラマは水車の車輪のところに引っかかってました。そして分かった。。。ラマは毎回水車の車輪に引っかかっている!

さあ次だ!

 

それでわ!