激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~⑨ついにイカダから昇格~

次の目的地。

なんと風上でした。帆を立てても漕いでも全然目的地との距離が縮まらない。それどころかどんどん遠くなってしまう。どうしようもない。これはもう作るしかない。そう、なんかクラフトの中にエンジンがあったんでね。風向きに関係なく進むためにはこれを作るしかなさそうだ。

そしてついに設置!

とりあえず燃料は木材でいいようなので木材を大量に投入していきます。木材はボックスに大量に溜めているのでね!しかし、、

 

全く進まない!

 

どーなってる。

ちゃんと水車は動いているが全く進んでいない。エンジンを積んでいない時と何ら変わっていない。燃料も入れたし、一応見た目は動いているし。

おい。

これって、、、1個のエンジンで動かせるのは土台100個までってことじゃぁないのか!??まさか。。。というか土台何個作ったかとか覚えてないんだが。。すでに、、、イカダは↓こうなっています。。。ちょっと数えただけで100じゃ全く足りないのは分かりました。

 

で、4個のエンジンを積んだ時についに動き出しました!

横に2連で縦に2つの4機搭載したところで、明らかに水車のスピードが上がりました!ふぅ~。4個で動き出したところを見ると300~400の土台を作ったということか。そんなに作ったかな。。で、、いくつか土台を増やすとすぐに進まなくなりました。ということで限りなく400に近い300台ということが分かりました。しかしこれでイカダから船に昇格!そして船なら向きを変えれないと面倒なので、、、

舵を取り付けました。これで簡単にイカダの向きが変わるようになりました。すばらしいね!もうほんと船だね!

ついに風上の島に到着です!なんと。。。

熊が出るようです。

この島、、結構広いうえ3つの塔の電力を回復しないといけません。途中なんども熊に襲われます、、が。熊は結構楽でした。ネズミのほうが動きが速い分強かった。熊は足が遅く下がりながら弓を撃ってれば簡単に倒せます。つか倒した後矢は回収できるのでね~。デカい熊は別ですが。。。デカい熊はカゴにイチゴをいれとけば釣られるのでその隙に住処に入ってアイテムゲット!

 

この3つ目の島。

とりあえず方向を示す看板があるのでそれをたどれば塔にはつけるでしょう。分からなくなったら来た道を戻ってイカダで補給し、また出かけるを繰り返していました。とりあえず朝出発して暗くなりそうなら戻るをしていればライトもいらないです。橋の部分は足元に落ちている石を向こう岸のレバーに投げてぶつければいいようです。。。分からん。↓このサイトを参考にさせて頂きました。

kadonolab.com

攻略をみるときになんとなくざっくり全体をみたいとき動画は面倒なんですよね。要点だけ見たい場合はやっぱサイトに限る。動画だとざっと全動画を見てから前後にずらしていかないといけないけど文字検索できるし、サイトが効率的。ありがとうございます!

 

さて。

終わった。

次は9991ってことだな。

 

それでわ!