激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

LUUP ~お次はついにキックボード試乗~

前回は電動アシスト自転車を試しました。

自転車はアシスト自体も初めてだったのですが、坂が多いところはかなり有用ですね。家にあるクロスバイクに比べると最高速度は出ないけど坂が多い麻布や六本木の裏通りはかなり重宝するのではと思います。

 

で、つぎはキックボードへ。

キックボードは、、小学生以来?か?というぐらい乗った記憶がないのですが。しかも見た目はハンドルがありブレーキがあり、ライトがありと、公道走れるだけあってかなりがっちりとした印象。

 

麻布十番から六本木高等学校の横を通って西麻布方面にいってみました。結構歩くとキツイ登り坂なんですけど、MAXの15キロで走行できました。登り坂でも最高速度が落ちることはなかったです。どっちかというとポテンシャルを15キロで抑えられているという印象を受けました。Youtubeで坂道のときは6㌔しかでないって言ってたのを見たんだけど、どんだけの坂だよ!普通の坂で15㌔でないってことはまずないと感じました。

 

蹴って乗った瞬間アクセルを入れるとぐっと加速する感じを味わえます。ただ、あっというまに15キロに達するのでそこからちょっともどかしい感じになりますね、きっとシステム側で制限されているだけでしょう。ただ下り坂は20㌔ぐらいでます。結構怖いしスピード違反なのでやめましょう。

まあでも、、結構タイヤも小さいので不安定になることもありますね。これが30㌔でたとしたらかなり危ない乗り物になるとおもいます。7月から20㌔になるらしいですが20㌔だったら結構いい乗り物かなとおもいます。

 

自転車は若干は漕がないといけないので、キックボードいいですね。まあこの乗り物で3車線あるような車道で走られたら邪魔とは思いますがね。2段階右折がだめらしいですが、横断歩道押せばいいだけですし、7月からは6キロなら歩道も走れるようになりますし、そのころは真夏でクソあついので自転車漕いで汗だくになるよりぜんぜんマシかと思います。買う人増えるんじゃないの?コレ。シェアは値段はいいとして止めれる場所をもっと増やさないとみんな自分のキックボード買うんじゃないだろうか。

 

ちょくちょくアプリ見ているとこういうサービスもあるようですね。あれかな、ずっと止まりっぱなしになっているから動かしたいとかあるのかな?自転車どかしたいとかかな?

 

それでわ!