激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

LUUP ~LUUPは予約し車体とGoalポートを確保してから出発ポートに向かいましょう~

なんとLUUP予約できるらしい

へ~。そりゃいいや

サイトを調べてみる。

https://support.luup.sc/hc/ja/articles/7565699523991-%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

 

予約して10分確保されるらしい。10分超えると自動解除。また予約中の支払いは発生しません。こりゃぁ使うしかないでしょう。だってね、外に出て真ん前にLUUPのポートがある人はいいですが、いや、それでも部屋にいるときに予約したほうが良いよね?だってね、家を出てからポートに着く間に誰かに乗られるかもしれないしね。

 

乗る地点のポートを開いて、乗りたいボードなり自転車を調べて「ライドする」ってのを押す。この時点でライドするというかしたいという感じにとらえてよい。

んでね、次はGoalの地点を選択。そうすると「今すぐライドする」と「ライドを予約する」ってのが選べるのでライドを予約するを押す。これだけ。

このあとアプリをみるとカウントダウンがはじまるので10分以内にポートに行って、いつもどおり車体のQRを読み込めばOKです。予約していると他の人がライドできないようになっているので、家を出るときにOKだったのに乗ろうとしたら無くなっているとか乗った後にGoalのポートに空きがなくなっているということはおきません。これはいいシステムですね!

 

実際に、、自分が乗ろうとしているボードを乗ろうとしているお兄さんがいました。。。ごめん、、それ私が予約しているんだ。。。QRが読めないことが分かって去っていきました。もう一台あったけど、、そっちも読めなかったのかな??予約済だったのかもな~。

 

みなさん、予約してからポートに向かいましょう!

 

それでわ!