激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

腰をやって整骨院いったら改善した件

また腰をやりました。

トイレで大をしているときにポトッとスマホを落としてしまい、それを拾おうとした瞬間に激痛が走りました。1月のときほど歩けなくなる状態ではないにしろ、、、また立ったり座ったりするたびに激痛の日々がやってきました。。。

 

ただ、前回は正月で4日から東京出張がきまっていたので、、コルセット付けてひたすら耐えていましたが今回はたまたまですが、チラシが入ってた歩いて2分の整骨院にいきました。めちゃ近いんで昼休みの間に通いました。整体とか針灸をやっているようです。見た目は新しくきれいな病院といった感じでしょうか。

 

流れはこんな感じでした。

・カウンセリング

 日常生活を聞かれ、そうなった原因などを特定していくのだと思います。どういう仕事でどういう体勢をよくするとか運動しているかとかストレッチしているかとか。

・治療

 整体とか針灸とか色々あるみたいですが、どの治療をするかなのかは人によって違うようですね。電気治療もあります。電気治療はかなり痛い。

・お支払い

 整体・・・保険適用

 電気・・・保険適用外

 保険適用分と適用外が分けて記載されていました。合計1500円ぐらいだったかな。電気がない日もあったんですが数百円でした。

 

1週間ぐらい連続して通ったんですが、痛みが改善して普通の生活は送れるようになりました。整形外科にいってもレントゲンして異常なし湿布とコルセット購入みたいな流れで耐えるだけでしたがありがたい。

私の場合、体が硬いせいで腰への負担となり何かがきっかけで限界を突破してしまい故障するという診断でした。ストレッチ大事。という。いまのところ毎日ストレッチしていますが痛みもなく順調です。

 

整骨院良いんですけど、電気治療が苦手。

なんかめっちゃ強めにされるんですが、痛いんですよ。

終わったあと汗だくになって疲労し仕事になりません。

今後は電気治療はお断りしようと思います。

先生によると電気治療はめちゃ効果あるそうですが、、、

 

それでわ!