激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

BIOHAZARD RE:2 ~レオン編クリア~

ようやく、レオン編クリアしました。

アクション苦手でホラー苦手な私、易しいモードで8時間でBランク(笑)。これでもなかなか頑張りましたよ、83回のセーブですし何回死んだか。これがいちばんやさしいモードとかありえんでしょと思いながらやりとげました。

 

このスポットライトの探索モード怖いよね。死角が多すぎてめっちゃ怖いんですよね。まあそういう感じで作ってるからなんだろうけど。怖いというかびっくりするという感じかな。恐怖というか驚愕

 

TPS。もともとのバイオ2ってTPSというか固定視点だった気がするんだけど、、もうあまり覚えていませんが。過去作はやったけどほぼ覚えてないので。

 

タイラントって、、、しわくちゃだったっけ?(笑)

 

あと。

レオンといえば。

美女といえばエイダ。

エイダさんって、、宇多田ヒカルに似てね?

 

うなじの毛まで、、細かい。。。

 

さて・・・。

■イイと思ったところ

①カギとかもう使わなくなったアイテムにチェックがつ

これ、かなりいいですね。もうゲーム内で使わないって分かるので鍵でも捨てれてアイテム欄を確保しやすい

②TPSで本人の背後からの視点

この視点が私は好きなんです。BIO5のやつね。

③グラフィック進化

まあこれは。そりゃ今出すならそうでしょ。

 

■イクナイって思ったところ

①体術がない

もどかしい。ナイフしか接近戦ないししかも折れるし。スライディングとか回避ぐらいできるだろって思いますけどね。

②謎解き

いらん。マジでいらん。パズルもいらん。

 

次はクレア編をやります!

 

それでわ!