激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

BIOHAZARD RE:3 ~初見プレイ~

一通りプレイしました。

初見というかまあ、クリアまで5時間半ぐらいでした。簡単、、ではなかったです。RE:2がレオン、クレア編で分かれていたのを考えるとストーリーは短いかな。

 

やっぱりTPSはいいです、酔いません。

 

最初なんか、本当の事件の映像観たいのではじまりますね。

こんな感じで進むの?と思いましたが。

まあゲーム内のグラもかなり綺麗ではあります。

カルロス、誰かに似てる。。

ケンタか。プロレスラーの。

イケメン。

 

とにかくジルがかっけーす。

BIO5もジル使ってたからなぁ。

タイムアタック

もしくはバックドロップのやつ。

 

あの、、こんなんだったけ、、オリジナルの3

あと、最後はロケランだった気がするけど。

まあ別に一緒にしなくてもいいんですけど。

 

 

■RE3イイところ。

RE2と同じだが鍵やチェーンを切っていないところなど、地図に記されるのが親切、また使い終わったアイテムは捨てていいよマークがでる。これいいよね。そもそもアイテムボックスが圧迫されるからさぁ。

あと緊急回避。これ最高。サブキャラのほうはパンチになるところとかジルと変えてきていて素晴らしい。ジルはキックで良かったんじゃねーのかとは思う。体術からのスローモーションヘッドショットがカッコよすぎ。格好いいから練習しちゃうし、リスクあるのにやっちゃうね。アクションゲーはこうじゃないといけない。

2周目、なんか得点あんのかな?

 

RE4が安くなるまで、他のモードもやってみるか。

 

それでわ!