激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

まんまとハメられていますよ。中田敦彦というYoutuberは頭がいい。

松本人志氏への提言】審査員という権力

この中田敦彦の動画。

TVから離れてYoutubeで稼いでるある程度知名度のある人がネット民が食いつくネタを考えて投稿したものですけども、ほんとうに中田敦彦が嫌いなら観ないのがいいと思うんです。まー後の動画で本人も言ってますけどワイワイいうのが良い。コレですよ。ネット民がガヤるネタを提供してやって再生数を伸ばしお金を稼ぐ。

 

この動画445万再生なんですよ。

 

まんまとのせられてますけどね。コメント書きたくて?、、というか有名人もSNSで火に油を注いでどんどん燃えていって。みんな中田敦彦さんが好きなんですかね。いや、445万再生の動画をディすることによって自分のSNSのいいねも増えますしね、WinWinか。えっと皆さんが動画を観ることでどんどん中田敦彦さんにお金が入る仕組みですよ。知ってますよね?

 

会って話しようやという松ちゃんのコメントもねぇ。

つまんないです。

会うわけないでしょ。会って話す動画を上げる前提ならいいでしょうけど、まずそれは松ちゃんやらなそうだし。Youtuber中田さんとしてはおいしいところ何もないよね。会った話を上げても嘘って言われるだけ。

 

犯罪にはならない爆弾を投下するのがうまい

いいぐあいに炎上させてうまいですよね。無視すりゃいいんですけど、「無視できないよね?お前らネット民は。」って分かってて投稿していますしね。

中田敦彦は頭いいと思います。この人を面白いとは思いませんけど、Youtubeという戦場で自分がどう動けばどういう動画を撮ればいいかを分かっている。非常に長けていますね。どう転んでも誰が批判しても肯定しても中田敦彦さんの思い通りというかいいほうにしか転ばないですよね。

 

Youtube再生数は力です。

すし屋でペロペロしたり犯罪の動画アップして捕まるバカとは違いますよ。動画見てあれこれコメント書いたって彼には全く響かないし、それどころか彼の養分になっているだけですよ~。

 

それでわ!