激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

粗品さんのYoutuberは面白くないという話について

いや、さすがにYoutuber全部を面白くないというのは無理があると思います。

私も子供が見ていて爆笑しているYoutuberの動画は見ますが、私は面白いと思いません。でもこれは感性の違いでしょうし、そもそもターゲットが違うと思います。千鳥の大吾が言ってましたが、テレビでは不特定多数に対して笑いを取りに行っていて、Youtuberは自分たちを好きな人に笑いをとりにいっている。なのでそもそもターゲットが違うと言ってました。まさにそれかなと。

 

子供や嫁さんが、「コレ面白いよ」ってスマホをこっちに見せてくるのが好きじゃありません。たいてい私に刺さらないんです。で、自分が面白いと思っている人を面白くないと言われると腹が立つのか、あからさまに機嫌が悪くなります。なんなの。

てか、おすすめ教えてと言ってもないのに勝手におススメを押し付けて、好きじゃないといったら不機嫌になるとか面倒くさいことこのうえない。

 

あと、自分のスマホを私の目の前にもってきて面白いよって言われるのほんと鬱陶しい。そもそも見やすい角度があるのに、差し出されても見にくいんですよ。視線さえぎられて邪魔だし、スマホ渡せよじゃあって思う。だいたいLINEでURL送って面白いよって言えば済む話。

 

そもそも自分が面白いと思ったやつを自分のスマホで楽しめばいい。おススメを聞いてもないのに押し付けるのはハラスメントじゃないのか?今の時代。

 

それでわ