激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース340

バイリンガルニュース340について個人的見解を述べる。

 

名探偵ピカチュウ
かわいいの?どうかわいいのか?映画ネタとしては面白いかな。でも小動物みたいな感じの小さいキャラがおっさんみたいにしゃべるとか。どっかであったよね、これ。クマのやつとか赤ちゃんのやつとか。

 

CNN記者がホワイトハウス出禁
女性に手が当たったとか関係ない話になっているってバイリンガルニュースでは言ってたけど、関係ないことないでしょ。不法移民問題をめぐりトランプ氏と言い争いになり、マイクを手放すよう求めた女性職員に同氏の腕が当たり、不適切な行動などを理由に「出入り禁止」にされたんだよね。
出禁になったことを話題にするのなら当たってる当たってないは重要で故意か故意じゃないかも関係はある。マイケルがしゃべっている中、マミがそれは関係ないとかたいした問題じゃないといっているが、問題が分かってないのはどっちだよ。
そもそもトランプはCNNの記者を5番目(だっけ?)に選んでいる。CNNの質問はフェイクで無礼だって言っているにも関わらずですよ。だ・か・ら、パフォーマンスでしょ。お得意の政治ショー、なに真面目にもっと話すことあるだろとか言っちゃってんの。他の記者がCNNかばったってのがうらやましいとかそれこそ意味分からない。あの記者だってCNNをかばうことで得になるからやっているだけだし、損得勘定ですよ、みんな仕事ですよ

 

小顔ローラー
なるほど。

 

天の川流星群 ダークマター
すまない。意味わかんない。話を聞いていても全く興味がわかない。
最近宇宙ネタ挟んでくるけどまともな見解述べれる人がいないのになぜ取り上げてマミもマイケルも分かんない同士が言い合う構図が意味不明

 

マルチタスクを意識しただけで効率UP
宇宙ネタに次ぐ人体実験ネタ。マルチタスクを意識するだけで効率があがるっていうのは面白いね。そもそもマルチタスク無理ですって言っているマミみたいな人にやってもらったらどうなるのかって実験もやってほしいものです。マイケルのように既にマルチな人を対象にしてもしょーがないし。私も仕事では次々とやることが舞い込んでくる感じなので、都度プライオリティと期限を意識しながらやっています。シングルタスクしかできないってのはちょっと。やりかけの仕事があるときにそれよりもプライオリティが高い仕事が舞い込んできたら切り替えが必要だし、そういうときに頑なに前の仕事を終わらせてからってなるんでしょうか。。。

 

痛みの強さの期待値と実際の痛みには相関関係がある。
なるほど。


ちょっとしたこと
ネタのあと「面白いよね」っていうの定番(口癖)になっているけど、ほんと?ほんとに面白い?って話題が最近多い。ほんとうにスポンサーいないんだよね?だったら面白くないよねとかつまんないよねっていうのもあっていいんじゃないのかな。
CNNの記者がトランプの話にかぶせてるって批判?してたけど、マミもマイケルもお互い話の途中でかぶせること多いよね。人の話は最後まで聞けよって思う。政治家やメディアの人間が特に顕著。
マミが日本語を話すときに変なところで止まる間がちょっと気になる。なぜそこで止まるってところで。その無音の間にマイケルがかぶせてくるのでややこしくなる。

 

おわりー