激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK SURVIVAL EVOLVED ~⑨第二の拠点~

アルゲンタビスをテイムしある程度探索が進み始めました。

一旦、南のほうの探索を始めたところ、、南のほうは砂漠なようです。ちょっと北のほうにいったところティラノが結構いたのでちょっと避けております。

 

蟻塚を見つけてちょっと掘ったところキチンがとれました。あと蟻塚の近くにはフンコロガシもいましたので、結構使えるなと思い第二の拠点をここにすることを決めました。まず私が拠点を作る絶対条件は金属鉱石が近くにあるということです。金属のインゴットが必須です。あと水も必須ですが、、パイプで引けばいいのでなんとかなるでしょう。

この場所だと、、

金属鉱石:近場にある。

木材:結構生えている

水源:近くに小川が流れている。

 

良い誤算としては

蟻塚がある:キチンとフンコロガシが採れる

高い障害物がない:見渡せるのと、ちょっと高い建物をたてると場所が視認しやすい

白い花が咲いている:絹が採れる

水晶がある:農業で活躍!

 

早速、、農業開始です。

土台の上に置いてるのは、、、

こうやって温室効果を得るためです。

温室つくるのに水晶、セメント(キチンと石)が必要なので好都合です。

農業プラントでも作りますか。。。水もあるし。

 

あと、水晶がとれるので、、、

高性能のレンズ?(画面左のような詳細がわかるMOD)が作れました

なんか、、面白いな。

 

第二拠点で農業プラントを作ってから、、、次は何しようか。

 

それでわ!