激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~⑦農業はじめた、糞に追われる日々~

恐竜とサバイバルするゲームARK Steam版やっていきます!(言い方的にはYoutubeのリューイチさん。このタイトルコール好きなんですよね~。トーンが。)

 

まずやることがないんですよ。生き抜くだけのゲームなので。いちおうボスを倒すとかあるみたいですけど、まったくと言っていいほど興味がないのでアイランドを一周して拠点を作りまくったら終わろうかなと思っています。どちらにしろ6/30までですけど。料理がよくわかんないけど、いろいろいいカスタムレシピがないか探していたところ、リューイチさんの動画が面白くて見てたら発見しました。この2つだけ作ればいいという簡単なところがよかったですね!

youtu.be

 

生肉20バーガー

野菜3バーガー

 

これでいいとのこと。説得力もありますし。レシピも簡単すぎるので素晴らしい!で、食材ですが生肉はすぐにとれるからいいんですけど、、、野菜がね。雑草ごそごそしてもベリーしか手に入らない、野菜は種しか手に入らない?ので農業を開始です。

こんな感じですか。ベリー採取のときにとれたじゃがいも、にんじんとうもろこしを一列づつ作っていく感じで考えています。水は石が近くにいっぱいあるのですぐ作れます。面白いわけじゃないけどなんか時間を忘れてやってしまうな~。それを面白いというのならそうなんだろうけど。

 

で。肥料が大量にいる。

 

農業には肥料がいるんですが、肥溜箱では効率が悪いのでリューイチさんのYoutubeでやっていたフンコロガシを探しに洞窟にいくことにしました。狩人の洞窟については場所は分かったのですが、、、中にいる敵が強いんですよ。。。特にサソリとムカデが強い。強いというか固いんです。剣とか槍がすぐ折れて使い物にならなくなってしまう。アルファラプトルをあっという間に昇天させる剣でもダメ。製鉄所に戻ってついに銃に手を出します。とりあえずピストルかな。ショットガンは弾に要求される火薬などの量が多すぎて面倒なので。とりあえず銃ぶっぱなしまくって奥までいけました。

 

あーてぃふぁくと発見

いらんけどな。

 

そして、連れて帰りました。デカ

結構効率いいので、また捕まえにいったんですけど、、、いないんですよね。というか敵も全くいないんですよ。あれ、、洞窟の敵ってリポップしないんですかね~。それだと違う洞窟探さないといけないんですけどね。。。

雨降ってますが、、、どんどん育っています!

 

それでわ!