激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK SURVIVAL EVOLVED ~⑧クリスタルアイルズ、結構面白いが容量が80GBぐらい使ってない?~

クリスタルアイルズに移動しました。

移動はいいんですが、、SSDの容量が80GBぐらい喰ったような気がします。。これって全マップを行き来できるようにしたら500GBぐらいいるんじゃなかろうか。USBにさせるSSDを追加しないといけないかなぁ。500GB~1TBぐらいのやつ。。。

自然豊かな土地なんですかね。

ジャングルみたいなとこもあります。

マグマもありました。

早速拠点に盗賊どもに襲われました。。。

気絶して、、終わったと思いましたが敵も全滅していたようです。

 

高低差が激しい場所が多く、さらにマップがかなり広い気がしましたので、、近くにいるアルゲンタビスを捕獲してやろうと。まずね。

ネットで見た簡易罠です。こんな感じでしょうか。

とりあえず、、、ネットでは石だったんですが、木で代用。石のほうが頑丈だと思いますが、寝るまでの間だけなので大丈夫でしょう。

 

はい。捕まえました。

ほんとにこれで出れないんだ。。。

 

デカ。

 

格好いいのよ。このアルゲンちゃん。

マジで格好いい。そしてでかい。こんな鳥?が実際地球上にいたっていうんだからすごいことですよ。マジで。

 

おー。プテラと違ってスタミナあるからめっちゃ遠くまで行ける。

 

こういう高低差の激しい場所もあっという間。

アルゲンちゃん素晴らしい。

 

砂漠地帯で、、フンコロガシみつけたんでアルゲンちゃんでもって帰りました。

そういえば、、、クリスタルアイズにきて結構歩いたけど、洞窟っぽいのが見つかってないんですよね。アーティファクトがあるかとおもうのであるとはおもうのですが。まあマップもまだ全然開いてないのでぼちぼちやっていきます。

 

それでわ!