激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース 6.21について

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話
バイリンガルニュースって何や?という方はあまりいないと思いますがコレ↓

bilingualnews.libsyn.com

 

PodCastの大人気コンテンツ(らしい)
ネットラジオです。
無料でDLで聴けるのでネット不通でも聞けます。
俺の英語力では、Michaelの英語コメントはほとんど聞き取れません、単語がいくつか分かる程度にとどまっています。Mamiの日本語コメントから会話の内容を聞き取る感じです。二人の英語の発言をこんな感じで言ってたって書くことがあるかと思いますが、間違った解釈してたらご容赦ください。でもブログのコメントを書き換えたりとかはしないです。ブログネタなだけなんで。


なんでコレ聞いてんの?って


いや、毎日音楽聞きながら出社しとったわけですがそんなに音楽が好きってわけでもないしタダ音楽ダダ流しするんだったらもっとなんか違うのないかなぁって思ってネット検索。いろいろ見てるとラジオもいいかなって、でも、通信料がもったいないのでDLできるやつを探してて見つけました。大人気だからヒットしたんかな?まあ聞いて飽きてきたら別の聞けばいいことなんで。


で、今回気になった話題はコレ
Sex Robot産業が大儲けしているってニュース


Sex Robotって聞くと風船みたいなダッチワイフを思いつくわけですが、、、、
Michael「50万~150万のSex Robotってなんが違うん?」
Mami「てくすちゃーじゃない?」


いや、高すぎだろ!
テクスチャーが違うといっても最低50マンってことだろ?どうせならじゃないし!


で、そんな感じな値段なんでどんなやつ?って思ってネット検索。まあいくつか見つけました。ソレの画像。あえて張りませんので各自ググってください。なんだろうな、そりゃ俺が学生の頃見てたダッチとは雲泥の差ではあるけどね。なんかダッチとソファーに座って写真に撮ってる人とかもいたんだけど・・・


気持ち悪い


何だろうな、この違和感。わかんないけど。
明らかに人間ではないのに人間に似せたRobotがそこにあって、それに対してヤローどもが行為をすることを考えると気持ちが悪いんかな。
アニメでみられるようなアンドロイド(自立して歩いたり話したり…)になったらどうなんだろうか。それが一家に1台あるような世界になればまた違うのかもしれない。しかし現状のレベルでは話になりません。私の価値観ではお金を払うに値しません。


Mamiが言ってたRobotには何しても(関節が逆に曲がっても)笑ってるが、それを本当の女性に平気でしてしまう可能性っていうコメントを聞いて思いついた。ああ、俺はたぶんそういうRobotが家にあったら間違いなく垂直落下バックドロップとか試してみてしまうだろうと。そう考えるとトンデモない性癖のやつがRobot使って色々発散⇒本当の人間にも試してみたくなる⇒事件 という流れはありえるよね。


Michael「トレーニングにもなるでしょ」
Mami「AVで育つしかないとこもある。誰かのみる機会もないし。」


そーだよね、これだよね。


誰からも習えない。
教えてくれる教室もない。
他の人のを見る機会もない。


勉強やらスポーツってたいがいまず両親兄弟から教わると思うけど、この件に関しては親兄弟からまず教わらない。タブー視されている感強いし。どうやったら正しい知識がつくのだろうか…。
いろいろネットで調べてみるとSex schoolみたいなものは存在するようだが、サービス内容を見たら結局風俗サービスのカテゴリ。サービス内容が「Sexを教えますよ」っていう名目となっているだけだ。


え?ココで登場させるの?Sex Robotを!?


たとえばだ、えっとジムに筋肉を鍛える器具がいっぱい並んでいるみたいに多種多様なSex Robotを多数設置して、専属トレーナーの人からSexとはこうこうこうするんですよみたいな感じで教わるみたいな??


想像すると異様だな・・・(おもろいけど)


ちょと話がずれたので戻します。
Mamiが記事を読み上げていましたが、急速に発展している?セクシャルビジネスでその中でもかなりのパイを占めるSex Robotが性犯罪とかの抑制につながるって販売企業は言っているけど根拠はないよって話。


でしょうね。


企業側は商品を売りたいだけなんでそんな統計や調査をする必要もないし、気になるやつが調べればいいだけなんで。日本ならJAROですわ、即。


単にネタが高度になっただけ。
媒体が変わっただけ。
エロ本⇒エロビデオになったように。
性犯罪の抑制につながるとは思えない。


ただ単に金持ち相手に高価な大人の玩具が今売れまくってるぜってニュースでしたね。ネタとしては面白い。

 

まだだ、まだ終わらんよ。
Not yet! It's not over yet!

 

例えば自分が買った場合を想定しての問題。

やってる時はいいよ。
捨てる時どーするんだよ。
燃えるゴミに捨てるのか?
人がバラバラにされて捨てられてるって通報されっぞ。
そのあと調べられたら大恥だぞ。
生き恥ですよ。

人が訪問してきてそれを万が一見つけられたらどうなるよ。
「いいよー、これ。お前もやる?」っていうのか?
生き恥ですよ。

もし俺が急死したら…
遺品整理されたときに倉庫からSexRobot出てきてみ?まー本人は死んでるからいいけど残された家族が迷惑するぞ、捨てようにもねぇ。
死んだうえにですよ。


VRと比較するとどうだろうか。


いまVRの画質もかなりあがっているようだし。
結局疑似体験でしょ。
Sex Robot vs VR(PSVR?)


あー、どうでもよくなってきた。。飽きた。


終わり―。