激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース349

 バイリンガルニュースのネタについて思いついたことを書いていきます。

 

■緊急避妊薬のオンライン処方について
懸念事項として言われているのは意見交換会にでてる糞頭の固いバカどもの所感やら単なる不安感であって、それ自体がオンライン処方NGの要因になるものではないというマミの意見どおりかと思います。この薬を使えばこういう効果を得られるということ、こういう副作用があるということ、こういう疾患の人は使うべきではないということが明記されていれば市販の薬となんら変わりはないものでしょう。対面じゃないといけない明確な明確なね、理由がないのであればさっさと販売すべきもの。進化をとめるはいつも老い先短い老害

 

■目を見ていなくても会話は楽しめる。
私もあまり目を見て話しません。子供に目を見て話しなさいといったこともありません。ただ相手が複数いる場合は、言葉を発する対象のほうに体や顔を向けるべきとは思いますけど。伝わればいいんじゃないかと。

 

■開頭手術中に覚醒させ刺激を与えたら笑ってリラックス
想像すると結構すごいことです。。頭開いてるんですよね?そのようなことが可能なんですね。映画の世界かと思っていましたが。脳の全貌が明らかになれば記憶障害やらを治療することができるのかもしれないですね。医学の進歩には毎回驚かされます。癌の特効薬、、、私が子供のころから言われていますが、、、いまだ出来ていませんね。私が老人になるころにはできているんでしょうか。出来ていてほしい

 

■深い眠り中でも脳は記憶する
睡眠学習って昔から言われていますよね。私もマミと同じですが寝ながら音がなっていると「うるさい」と思うほうです。まああまりに静かだと眠れないのですが。。昔、親戚の田舎にいったとき全く音がない夜を体験したことがあります。街に住むと全くの無音ってないと思いますが、田舎にいくとあるんですよ、まったく音が聞こえない世界って。雑音がないときがある。風もなく虫の音もなにも聞こえない。街灯とかもないので真っ暗で無音。最初はそこにいくと落ち着かなかったですね。すぐ慣れましたけど。

 

■ゴシップと分かっていても
特に女性から聞きます。~らしいよ。~だって。 あと最近子供からも聞きます。 ~らしい。とか。私、嫌いなんですよね。この手の話。噂ばなし嫌いなんですよ。確証もないのに勝手に話が進んでいく感じ。事実だけを述べよとは思いませんが、、、その話になんか意味あるんですかね。「~くんが~らしいよ。」ってだから何?って思います。子供には他人の話は興味がないと言っています。お前の話をしろと言っています。
だって、そうでしょ。「~だって。」って言われても。だから何?って言ったら妻の場合は怒られるので、「ふ~ん。」とか「へ~。」って言ってます。だって全く興味がないんだよ

 

パタゴニアで新種の恐竜発見
楽しみです。今度のジュラシックワールドに登場してくれるんじゃないかな!棘が前向きにずらっと生えている感じのやつ、見たことないですね。私の恐竜の知識はジュラシックパークジュラシックワールドで培われたものです。恐竜図鑑とかそういうのに全く興味がなかったのです、やっぱ動いている恐竜を目にするとなんというか実感がわくというか。現実にこういうのがいたんだろうなって容易に想像できるからね。学術的にはすごいこと?なんだろうけど、私にとってはその程度の感じです。

 

マミもマイケルもしょっちゅう咳してましたね、お大事に。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20181017212828j:plain