激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース348

バイリンガルニュースを聴いて感じたがあればなんか言ってみようという話。

 

最初に、、最近バイリンガルニュースの記事を書いてなかったですが、聴いています。ただ書くほどのネタがなかっただけなんですよね。興味があるネタがなかった。今回もほぼネタとしてはブログに書くほどの内容はなかったですが、ちょっとおもしろかったのがあったので。

 

■ピルの休薬機関は不要だった
全くと言っていいほど知らなかったのだが、いや、ピル自体男性には無縁のものだから。そういえば妻が旅行中に生理が来そうでいやだからといってピルを処方してもらいに病院にいってたなぁ、、、そのくらい。

 

■10%が不眠症
10%って多い数値なのか、、、どうかわからないんだが多いのかな?10人に1人っていう確率は多いね!という感じには受けなかったな。頭痛に悩む人とかそういうのと比べるとふつう?私自体が寝れないことが1年に1回ほどしかないので実感がないだけなのかも。

 

■quick to play
お祈り(´・ω・`)

 

ミームlol
全く興味なし(´・ω・`)

 

そう、ネタについてはこんなもんだったが、今回は二人ともなんか声がつかれていた。最初から。特にマイケルの声は眠いのかだるいのかそういう声。ありのままの~収録だと思うがこれが結構ウケた。ふつうこんな状態で収録しないでしょ。
マミは寝れていない、マイケルはなんかI'm tiredと言っている。二人ともすんごい脱力した感じの声です。こういうのあまりなかったので面白かったです。聴く人によっては二人ともやる気ないじゃないか!と耳障りと感じる人もいるでしょうけどね。

 

あ、×については私は7番でした。。。ちなみにバツもエックスも同じです。

 

おわりー