激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

歴戦王キリン2(MHW)

やっぱりまたキングと戦ってみたって話(コレも先週のこと)
やらないって言っておきながら再戦です。


なぜって?この記事を見たからさ

a-todoroki.com


さて、スキルはサイトを参考に基本はガ強、ガ性5です。
砲撃は必須なんで3。それ以外は耳栓もいらないし雷耐性と体力増強にしときました。あ、あと砥石使用高速化も。


ひとまずガード、なんでもガード、何をするにもガードから。
キリンは雷攻撃したあとちょっとスキがあるのでそこで1、2発砲撃するだけ。スキが分からない人はとりあえず5分ぐらいずっとガードして観察したほうがいいかな。あ、ここ撃てるなってわかってきます。杭は打たないほうがいいかなー打ちたいけど。スキが大きいので。杭打たないんで全部クイックリロードですね。ブッパもしたいけどキリンがコケるまではじっと我慢の子。
それからフルバもぶっぱなしたいがやりません。反動の際に落雷で死ねるからです。通常砲撃のみに特化です。溜め砲撃も試したけどやっぱやらないほうがいい。これもスキがあるからです!

 

はい!死んだー(俺が)。


いや、、欲張って撃ちすぎました。
しかし結構簡単ですねー、この方法。撃ちたい欲求をどこまで我慢できるかが勝負になりそうだ。以前書いた睡眠爆破より全然討伐タイムが速かった。。。


ちなみに使用したガンスは金色の拡散4のやつです。

最初はそんなにうまくいかないです。キリンの攻撃が終わったかなって思って突いたら雷撃くらう感じが続きましたし。

 

慣れれば15分ぐらいでヘボハンターでもいけますね。