激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アサシンクリード シンジケート

アサシンクリードシンジケートプレイしたって話

f:id:naganokazunori:20180708203723j:plain

GEOで安くなっていたので購入
正直アサシンクリード3を初めてやって感動。そしてブラックフラッグは最高峰のゲームであったと思います。その後PS3で発売されている全てのアサシンクリードをプレイしました。そしてPS3が故障、ローグをプレイした直後でした。

 

モンハンが発売されてPS4を購入

 

PS4を買ったことで視野に入ってくるのが、「ユニティ」と「シンジケート」。「オリジン」は発売されたばかりでまだ高く手を出せない。リサーチしていくと「シンジケート」のほうが評判がいい。さっそくGEOにいってみると、、、「ユニティ」がなかったです。選択の余地なし、まあ2280円だったんで、「シンジケート」を購入。
インストールも終わり、プレイ開始。

 

あれ、


画面がチカチカしてるんですけど…。最初は演出かなって思ってプレイしてたんですが、さすがにチカチカ具合がひどすぎるので再起動してみることに。


なおりました。ふぅ。


10分ぐらいプレイしてしまいましたがやり直します。なんだったのだろうか、その後2回ほどチカチカがゲームを始めた時点で発生しましたが、再起動で治るのでそのままプレイし続けました。バグなんだろうか、原因が分かんないしインストールやり直すのもちょっとねぇ…。


プレイして、一番気になったのが「素手」の選択がない。。。


これは大問題ですよ。
今までありましたよね。
3でも4でもローグでもあったと思うんだけど…。
武器選択時に素手がない。

というかアサシンブレードが外せない
こりゃぁ戦闘面の魅力ガタ落ちですよ。

パルクールは楽しいけど
戦闘での無双もこのゲームの(俺的)魅力。


素手で無双するのが楽しかったのになぁ。。。
素手での戦闘を楽しみにしている方は購入の際にご考慮ください。
ファイトクラブっていうミニゲームで素手の戦闘は一応できますが。


今までと結構違うんですね。
武器や装衣も高度なやつは設計図がないと作れない。
自キャラクタや攻略マップ、敵もレベル制になっている。
ロンドンの街並みグラはいつも通り素晴らしいです。
ワイヤーロープも進撃みたいで楽しいです。
システムの変更は新作なんだからあってもいいです。


ただね細かいとこはどーでもいいんすよ。
ストーリーとかまあだいたいでいいんすよ。


戦闘に素手がない
これに尽きる。


まさか、、「ユニティ」もないのか?素手。


これは、ヤバいですよー。


おわりー。

f:id:naganokazunori:20180708203902j:plain