激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

本日の珈琲 [Ispirazione Venezia]

本日賞味したコーヒーはスピラツィオーネ・ヴェネツィア

f:id:naganokazunori:20200213204256j:plain

イタリアシリーズの今度はヴェネツィアヴェネツィアといえば水の都。行ったことはないのですがテレビで観るとなんか行ったことがあるくらい場所が分かります。。なんでか考えたらアサシンクリードですね。あのゲームの街の再現性が素晴らしいのでしょう。ただ、、あんまりコーヒーというかエスプレッソのイメージがなかったのですが調べてみると結構この町はどこでもおいしいエスプレッソが飲めるらしい。へー。ポーションはちょっと絵画てきな。。

f:id:naganokazunori:20200213204322j:plain

教本には贅沢な甘いキャラメルのようなかおりという、その中にかすかに漂うフルーティな、、て。よくわからないすが。。さっそくもって。

抽出

f:id:naganokazunori:20200213204347j:plain

エスプレッソ抽出ですが、、色は確かにキャラメルのような色ですし、においも甘い香りです。かといって甘いわけじゃないですが。あくまで香り。焙煎が強いのか結構いい香りです。私好みな匂い。美味しかったですね。レギュラーのポーションにもあったよな、、キャラメルという感じのやつ。

f:id:naganokazunori:20200213204415j:plain

 

おわりー