激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FarCry4 ~まずは初見から~

FarCry4を開始。

3の記憶がまだある段階なのでとっつきやすいのか、それとも全然違うシステムで真新しいのか。まず最初のプレイって私には重要でこれから数十時間プレイするに値するかを判断するのに最初の30分ぐらいが重要

象。

 

インドかな。

インドが舞台かな。

象の目が動く感じ、かなりリアルですね。

 

ラクシュマナ

ラクシュマナ、ラクシュマナ(Lakṣmaṇa)は、インドの叙事詩ラーマーヤナ』に登場する架空の人物

だそうです。

 

インド決定。

 

こういう寺院みたいな感じがやっぱインドのイメージであり、ラクシュマナもそうだけどああこういう感じのとこが今回舞台なのねってわかる。この舞台が分かりやすいというのはいいんですよ。架空の場所だと場所も名前も風景も全部作り物で入りづらいので想像力豊かにしないといけないので最初からいきなりストレスです。

 

いいすね~。

操作性、マップやストーリー攻略のやり方や進め方がFarCry3と似ていてやりやすいです。話は全然違うけど続編と明らかにわかる操作性やらプレイ感。今回もFPSですね~。一人で拠点に乗り込み敵を殲滅して塔を解放、、、FarCry3と同じ。基本一人で乗り込むパターンも同じなのでステルスキル、スナイプが基本でしょう。敵陣に重装備で乗り込み撃ちまくるが好きな人にはFarCry3同様向いていないですね。私はアサシンクリードのようなステルスゲー大好きなのでハマります!昔はFPSはすぐに酔って気持ち悪くなっていたんですが、、最近気にならなくなりました。おそらくCyberPunk2077をやってからだろう。酔うからTPSしかやらなかった私が何も見ずにセールで買ってしまって起動後に後悔したが、もったいないからやってたら面白くて続けてしまった経験。

 

前回ジャングルみたいなところだったから、こういう高所の風景ってあんまなかったと思います。いいですね~。グラの進歩は分かりませんが綺麗です。

 

キレイな女性があんまりファークライっていないので、きれいめな人が出てくるとストーリーにかなり絡んでくる人なんだろうなと思える。これもなんかわかりやすい。あと主人公に対して好意を寄せていない感じもいいです。

 

マップがなんかちょっとリアル?な感じになりましたね。まあこれはどうでもいいところですが。マップを開くときに読み込みがおそくなるような感じだと不要だと思ってしまいますので。一応確認。

 

ばっちり日本語も対応していますし、面白そうです!

 

それでわ!