激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ライジングゼファー開幕戦について[9.5]

ライジングゼファー2018-19の開幕戦についてチケットの超先行販売が始まりました。さっそく見に行ってみたんですが、、、


は?


なんなの、チケットの値段設定。

 

会場:福岡市民体育館
1階自由席 大人3900円、子供2600円。

 

はぁ?

 

去年は会員だと割引もあって大人2000円、子供1000円だったのに、なんだよこの値段設定は。今年の1階自由席は去年の1階自由席より高いんだけど、なめてんの?

 

いや、去年と全く同じ会場(古い体育館)だし、B1にあがったからと言ったってライジングゼファーのバスケレベルは大して変わんないだろ。今年からB1優勝レベルにあがったんですか?NBAレベルにあがったんですか?

 

まあ価値観の違いだろうけど、私は今の時点ではこの金額を払う価値ないと思っています。まあ開幕戦は行くつもりなので、そこで見極めさせて貰うことにするよ。この金額を払う価値があるチーム、興行になっているかどうか。久しぶりになじみのラーメン屋に行ったらラーメンの値段が倍ぐらいになっててサービスで付いてた餃子がなくなってたって感じ。にしても上げ幅がえげつないでしょ。サービスにTシャツつけるなりなんなりしてくれないと野球(ホークス)より人気ないスポーツなのに野球(ホークス)よりサービス悪くて話になんない。

 

福岡のバスケを盛り上げようっていう意気込みが全くといっていいほど感じられない。口だけですね。「こっちはB1に上がってお金がいるんだよ、このくらい払えよ。」と言われている感じが私はしています。大人はまだしも子供からもきっちり取ろうとしているところがさらにクソなんだよね。B1のチケット価格が決まってるっていうなら、ライジング公認のTシャツと応援メガホンぐらいつけるなりなんなりの企業努力しろよ。

 

売上を倍にしないといけないってオーナーが去年言ってた気がするけどチケット代を倍にするのが経営側の最適解なの?企業努力ゼロじゃん。小学生でも思いつく策ですが。。。観客動員数を倍にする努力が先でしょ。この頭悪いクソ経営陣だとこの先期待できないな。


おわりー

f:id:naganokazunori:20180824073432j:plain