激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース334,335

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話
あんま面白い話題がなかったので2話まとめています。

 

いっこめ!
話選択番組なんですが、やりそうなことではありますね。顔を挿げ替え映画もそうですが、見ている人がどっちかを選択できてエンディングが変わってくるってやつですね。
昔同じ映画で結末が違うバージョンが用意してある映画があったような気がするんですけど、これは映像の途中に選択肢を選んでいくって感じになるんでしょうか。ゲームですね、もはや。でも結局どの結末も気になるから選択肢のところから見直して全てのエンディングを見るってことになりそうですけど。
ただ選択肢が大量にあると分岐が多くなることから全パターン観るのは難しくなってくる、しかも俳優さんたちもそれだけ撮らないといけないんで超大変でしょうね。
必要あるんかいな、これと思ってしまいます。作り手の意図が伝わらなくなっちゃうんじゃないでしょうか。。。ドラマとかでこれをやる必要があるのか分からないですねぇ~。面倒なんで俺は選択肢いらないです。

 

にこめ!
ボット禁止、まあもう今更感が否めないですが、やらないよりいいでしょうね。そもそも狙いはなんでしょうか。ボットを使っての大量購入→転売をどうにかしたいんでしょうか。私の知見ではそれぐらいしか思いつきません。楽に大量購入をさせないっていう縛りではいいでしょうが。どっかの中国人がiphoneとか希少フィギュアをバイト学生?を使って何百人と並ばせて買うみたいな人海戦術には全く役に立ちませんけど。ライブのチケットとかはどっかのアイドルがやってたみたいにオンラインでの登録と顔認証をしっかりすれば転売もできんが、ものを売る場合はそうはいかんよねぇ。。。

 

ここからはざっと。
手荷物AR、飛行機使わんから何が便利が分からん。そもそも旅行いくときとか荷物殆どもってかない人なんで。超軽装ですから。
後付脳、まあ目で見えているものが現実と一致しているのは脳が正常に働いているときであって記憶の穴は勝手に補完されるのも今にはじまったことじゃない。ラジオではノリノリだったがそれほどの話題か?と思った。
BL興味、全くといっていいほどないですね。別にその人たちを否定はしないですが私は断固拒否します。恋愛は自由。好きにすればいい

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20181017212828j:plain