激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ミニバス状況 [12/15]

ミニバスでの状況をご報告。

 

今日は午前中練習、午後から練習試合のため移動というスケジュールとなっていました。午前中は次男と校庭で遊んで、それから車の中で睡眠。その後練習試合を観戦しました。

 

vs高宮 第1試合
29-49 敗北
1Q 6-12
2Q 8-6
3Q 9-19
4Q 6-12

ST:9(5) 55.5%
FS:2(0) 0.0%
AS:0
TO:4
RB:4

序盤に2本ミドルを決めたのはよかった。そのあとミドルを警戒されてブロックされたためドライブでの攻めに切り替えたがレイアップが入らないのではどうしようもない
シュート決定率とターンオーバー(主にパスミス)が負けた原因。勝てる試合を落とした。4Q途中から交代させられ泣いていたが当たり前だ、パスミスが多すぎ


vs高宮 第2試合(ハーフ)
12-28 敗北
1Q 8-14
2Q 4-14

ST:7(2) 28.5%
FS:0(0)
AS:0
TO:3
RB:0

精彩を欠いた。語ることなし。

 

久々に試合を見たが、ミドルは練習している成果が出てきているとおもう。しかしそれ以外のゲームメイクやパス、ハンドリングはたいして変わっていないように思う。
課題は多く、まだまだ改善していくところは多い。このまま中学生になって、高校生になっていくと並以下の選手にしかならないだろう。なんせ練習が足りない
さすがにもう6年生なんだからバスケで生きていくことを決めたのならもっとバスケに専念すべきだろう。中学に入ったら筋トレもしないとフィジカルでついていけない

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20180910222830j:plain